ビジネスに最適?レンタルスペースのススメ

レンタルスペースで発生する料金とは?

基本料金はどのくらい?

時間区切りで契約するレンタルスペースは、規模にもよりますが冒頭で申した10~15帖ほどのビジネス向けのスペースであれば、数百円での契約が可能です。思ったより安いですし、6時間プランなどのパックプランを提供している企業もありますので、長時間契約したい場合にも安心です。
ホールや数百人規模の大きなレンタルスペースになると1時間あたり3万円程度発生する事もあります。契約をするにあたってまず収容する人数を把握しない事にはニーズに適ったスペースを契約する事が出来ません。その上でどのような設備があるのかを確認して頂ければと思います。
ちなみにウェブで予約出来るケースがほとんどですし、写真付きで掲載されているので安心です。

オプション料金について

規模や間取りには問題がない為、さっそく契約した。当日レンタルスペースに行ってみると会議で使うアイテムが設置されていない。契約をする前にしっかりとサービスを確認しましたか?
レンタルスペースの基本料金というのは、場所代のみですので欲しいアイテムや設備があればオプションとして契約する必要があります。もちろんオプションですので有料ですので気をつけて下さい。スペースを提供している企業の中には、基本設備とオプション設備を分かりやすく分けて掲載していますので、混同しないようにしてください。
ちなみに人気オプションとしては営業時間外の利用や、書類を含むゴミの廃棄、プロジェクタ・コピー機の貸出、椅子とテーブルの追加が挙げられます。


この記事をシェアする